宿・ホテル比較&検索 > 関西 > 京都府 > 京都駅,伏見 >

町家旅館 CAMPTON T(地図)

町家旅館 CAMPTON T (まちやりょかん けんぷとんわん)

豊臣秀吉の妻が余生を送ったとされる高台寺に続く道、「ねねの道」。風情ある数寄屋造りの邸宅が立ち並びます。「この美しく、古き良き街並みを残したい。」そんな想いから誕生したのが、町家旅館 CAMPTONの数々。古都の日常に溶け込んだ古きよき時代の京町家を、丸ごと一棟貸しのスタイルでお楽しみいただけます。「ねねの道」に面する、リノベーションされた数寄屋造のオフィスで受付を済ますと、京都市内に点在する町家滞在がここから始まります。CAMPTON T は花屋町通りと新町通りが交差する艮町。京町家の文化を色濃く残しながら、現代の生活に合った特別な空間と体験をお届けすべく、素材にもこだわりがあります。館内には、上質な無垢材をふんだんに使用。自然のぬくもりと安らぎを感じられる、上質な空間に仕上がっています。高野槇のバスタブに浸かりながら、ごゆっくりおくつろぎください。さらには、オフィスの季節の変化がうかがえる美しい日本庭園や由緒正しき茶室が風情を醸し出します。日本古来のフォントデザインとして海外でも名高い、書家の高木雛氏の書かれた暖簾もございます。千年の都の歴史に想いを馳せながら、ごゆっくりおくつろぎください。

住所
〒6008304 京都府京都市下京区新町通六条下る艮町862番地3
交通
powered by旅くら